トップ >  女性のブーツ臭いときの対処法って? > 冬用ブーツが臭いときの対処法って?-ブーツを脱ぐときは要注意!身近な「●●」を使うと簡単消臭できます

※ここにソースを貼り付けてください

冬用ブーツが臭いときの対処法って?-ブーツを脱ぐときは要注意!身近な「●●」を使うと簡単消臭できます

ブーツは冬のおしゃれのアイテムとしては欠かせません。

ファッションの面からも重要ですが、防寒の意味も大きいですね。
下半身が冷えるという女性にとってはなくてはならない冬の必需品です。

ブーツは臭いがつきやすいというのが大きな欠点です。

足の裏には汗腺がたくさんありますから
冬場といえども汗をかきます。

特に建物の中では暖房が利いているなどの理由で
真冬でも暑くなっている場所は意外と多いのです。

自宅から一度履いて出かけると普通は
あまり脱ぐことは無いと思いますが
座敷タイプの居酒屋や料理やに上がるときは気になりますよね。

彼の家に招かれたなどのときも要注意です

ブーツは何故臭うのでしょうか。
その原因は”雑菌”です

雑菌が足の裏から出た汗によって
繁殖して臭いを発するんですね。

では,この臭いを取るには原因を取り除いてやればいいですね。
つまり雑菌を除菌するわけです。

一番良いのは[アルコールでブーツの中を拭くこと]です。

アルコールは除菌力が高いですよね。
それに空気にさらすとすぐに蒸発しますので
ブーツの中が湿ってしまう心配もありません。

アルコール系の消臭剤もいろいろと販売されています。

市販の消臭剤を使うと手軽にブーツの悪臭を
防止することができますね。

いくら手軽とは言っても、履くたびに消臭しなければ
ならないとなるとやはり面倒ですよね。

専用のブーツキーパなどはブーツの型崩れを防ぎながら
乾燥もしてくれますから便利です。

ブーツキーパーの機能として
除湿や脱臭をしてくれるものもありますよね。

1足のブーツにはブーツキーパー
セットで用意しておくと良いでしょう。

この記事のカテゴリーは「 女性のブーツ臭いときの対処法って?」です。
女性のブーツ臭いときの対処法って? についてお答えしています
関連記事

冬用ブーツが臭いときの対処法って?-ブーツを脱ぐときは要注意!身近な「●●」を使うと簡単消臭できます

ブーツは冬のおしゃれのアイテムとしては欠かせません。 ファッションの面からも重要...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「 女性コート シンナゾーン、ミナペルホネンって?」です。2011年02月18日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 女性コート ヒューゴボス、ジャスグリッティーって?」です。2011年02月18日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 女性ブーツ 水洗いをしても大丈夫?」です。2011年02月05日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 女性コート ビューティフルピープル、クロエって?」です。2011年02月02日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索