トップ >  女性ブーツ 皮製ブーツの手入れの仕方って? > 女性ブーツ 皮製のブーツの手入れの仕方って?-傷が付きやすい”ブーツ”に最適な「豚毛ブラシ、柔らかい布」。さらに・・

※ここにソースを貼り付けてください

女性ブーツ 皮製のブーツの手入れの仕方って?-傷が付きやすい”ブーツ”に最適な「豚毛ブラシ、柔らかい布」。さらに・・

ブーツと言うと革製が基本ですね。

最近はいろいろな素材のブーツが出ていますが
そのほとんどは”革製”です。

冬のシーズンには、革製のブーツが一本あると便利ですよね。


しかし、シーズンオフにせっかくの革製のブーツを
痛めてしまうこともよくあることです。

そこで、皮製ブーツの手入れの仕方で悩む女性も多いと
思います。

革製品は手入れが必要です。

正しい手入れをしないまま放っておくと
”カビ”が生えてしまうこともあります。
ひどい臭いがしたりと、何かとトラブルになるものです。

革製ブーツはきちんと手入れをしたいものですね。

革靴も同様ですが、最近は革靴を履く学生は少ないようです。
学校の服装が制服よりも私服の方が
多くなってきているのでそのせいでしょう。

革靴を履く若い人が少なくなって
手入れの仕方を知らない人が増えているのです。

革製品は傷がつきやすいものです。
柔らかい布や豚毛のブラシで汚れを取るのが良いでしょう

埃や汚れを落としてから、傷があればクリーナーなどで傷を目立たなくさせます。

クリーナーは色が合っているものを使いましょう。まずは目立たないところに塗ってみて確認してみると良いでしょう。

特に茶系は色が違うと目立ちます。よく確認しましょう。

防水効果のあるクリームもときどき塗った方が良いでしょう。

クリームはつや出しの効果もありますから、ブーツを美しくしてくれます。

防水スプレーを利用するのも良いですね。クリームと併用すると完璧です。

靴の中はアルコール系の除菌スプレーを使うと良いでしょう。

最後に風通しの良い日陰の場所に置いておきます。

この記事のカテゴリーは「 女性ブーツ 皮製ブーツの手入れの仕方って?」です。
関連記事

女性ブーツ 皮製のブーツの手入れの仕方って?-傷が付きやすい”ブーツ”に最適な「豚毛ブラシ、柔らかい布」。さらに・・

ブーツと言うと革製が基本ですね。 最近はいろいろな素材のブーツが出ていますが そ...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「 女性コート シンナゾーン、ミナペルホネンって?」です。2011年02月18日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 女性コート ヒューゴボス、ジャスグリッティーって?」です。2011年02月18日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 女性ブーツ 水洗いをしても大丈夫?」です。2011年02月05日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 女性コート ビューティフルピープル、クロエって?」です。2011年02月02日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索