トップ >  女性ブーツ 水洗いをしても大丈夫? > 女性ブーツ 水洗いをしても大丈夫?-あなたの常識が非常識?いまやブーツが水洗いできるクリーナーが・・

※ここにソースを貼り付けてください

女性ブーツ 水洗いをしても大丈夫?-あなたの常識が非常識?いまやブーツが水洗いできるクリーナーが・・

ブーツの汚れが落ちない時ってありますよね。

ブラッシングで落ちればいいけれど、
どうしても落ちない汚れもあります。

外に履いて出るわけですから汚れることもあるでしょう。

履いているときに天気が悪くなってしまって
汚れてしまうこともあるでしょう。

一般にブーツは水ぬれには弱いとされています。
水洗いはとてもできないというのが
一般的なブーツの取扱いでしょう。

ブーツは革製品ですから、濡らすと乾かしたときに
”縮んだりひび割れたり”します。

また「型崩れ」も起こしやすいですね。
水洗いをすると何かとトラブルが起こります。

雨などに濡れてしまったときも
すぐに乾かさなければなりませんよね。

革製品はカビが発生しやすく
濡れたままにしておくとカビが生えてしまいます

そういう理由もあって、水洗いはしないというのが
一般的なブーツの常識です。

しかし、ブラッシングだけでは落ちない汚れが水洗いをすると
簡単に落ちるということもあるわけです。

正しいやり方で水洗いをすれば良いだけの話なのですが
とかくブーツの水洗いは難しいと思われがちです。

なので”水洗いはできない”と思われているのです。

今まではそういうときはブーツのクリーニングの業者に
頼むしかありませんでした。

最近は革製品の水洗いができる専用のクリーナーが
販売されるようになりました。

勿論、ブーツにも使えます。
そういうもので自宅でブーツの水洗いを
することができるようになったんです。

しかし革製品専用なのでスエードブーツには使えません。
またムートンにも使えませんので注意しましょう。

この記事のカテゴリーは「 女性ブーツ 水洗いをしても大丈夫?」です。
女性ブーツ 水洗いをしても大丈夫? についてお答えしています
関連記事

女性ブーツ 水洗いをしても大丈夫?-あなたの常識が非常識?いまやブーツが水洗いできるクリーナーが・・

ブーツの汚れが落ちない時ってありますよね。 ブラッシングで落ちればいいけれど、 ...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「 女性コート シンナゾーン、ミナペルホネンって?」です。2011年02月18日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 女性コート ヒューゴボス、ジャスグリッティーって?」です。2011年02月18日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 女性ブーツ 水洗いをしても大丈夫?」です。2011年02月05日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 女性コート ビューティフルピープル、クロエって?」です。2011年02月02日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索